News Ticker

渦巻き姉妹

グリ その2 ハナの友達を探して数ヶ月、 やっと見つかりました (^_^) 大阪で保護し、育ててくれたお嬢さん、里親募集/猫社会研修を行っていただいた「かもかもさん:かもかも家のにゃんころりん」「candyさん:ととネコkitchen」のおかげで、この子が我が家にやって来ることができました。


c2cf6ec6.jpg               その名は「グリちゃん」 里親募集の時からその名前でしたが、「渦巻き姉妹」の次女として、良い名前なので、そのままにしています。 ちなみに長女の渦巻きは、このような形です 0746d33f.jpg              
でも、一番の懸念点はこの姉妹が仲良くやってくれるかです。 やってきたその日から、睨みあいが続いています。 f7efe7ba.jpg e1221eda.jpg                             というか、ハナが睨んでいます。 猫社会を学んできた「グリ」は、何ともないようです。 ハナがものすごく気にしています。 e784690f.jpg               いろんな角度からの観察/威嚇を忘れていません
ハナは朝からグリを追いかけ回し、我が家での上下関係を示そうとしており、その姿を見て私は「気が気でない」状態で朝ご飯がのどを通らなかったのです。 (というか、気になって、二人の後ろを追いかけ回っていたので、食べる暇がなかったのですが (^_^;) 二人が疲れると、仲は何ともないように見えますが、ちょっと休むとまた(本気の)鬼ごっこが始まります de8fa38c.jpg               でもどっちかというと、ハナだけが騒いでいるので、 ハナを猫社会研修に出してやりたい気分です 「グリ」はそれでも、元気にご飯を食べて、走り回って、そして眠って。。 これからも二人の仲を注意深く観察していきます。 38a4e2cb.jpg  


 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

3 Comments on 渦巻き姉妹

  1. グリちゃんかわいいですね。
    実は我が家の末っ子ハナも1年前ととねこさんちから来ました。
    だから、グリちゃんは他猫とは思えなくて・・・コメントしちゃいました。
    ハナ姉ちゃんとすぐに仲良くなれたようでよかったですね。
    我が家も今では2匹の先住猫と本当の姉妹のようにしています。
    私もブログを書いています。
    お暇な時にでも遊びに来てください。
    『どしゃこと2プラス1(ニャン)』です。
    http://blog.goo.ne.jp/sachihukuhana3
    これからもちょくちょくお邪魔しますね。

  2. うちの2匹はまだまだ微妙な距離感を保っていますが、すぐに もっと 仲良くなれると思っています。
    今後もさぼらずにブログを書いていきますので、時々見てやってください。
    そちらにもおじゃまします。

  3. 猫の写真を見てます。
    大分 T.N

コメントを残す