News Ticker

復活

10月末に故障したMBPだが、皆さんの後押しのおかげでHDDの交換を行い、見事「復活」しました

HDDはHITACHIの500GBを選定。価格は4200円と非常に安かったです。
f42a25d4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.5インチのHDDを初めて買いましたが、iPhoneと同じくらいの大きさで、非常に小さいですね。
そして軽い。

これをこの器具で取り付けを行います
a1a15a8a.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精密ドライバとトルクスレンチT6

これからは交換作業ですが、
まずはMBPの裏の蓋を開けます

af376a40.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、HDDをを固定している治具を外します
a2e717d7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、HDDに接続しているケーブルを抜き、新しいHDDを取り付けます
b4b23409.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、HDDをを固定し、蓋を閉めて、交換作業は終了です。
ほんの10分くらいで完了しました。とても簡単です

———————————
次にOSのインストールです。

これまでは、このくらいで止まっていましたが、
1cd5df74.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換の甲斐もあり

76f3dacd.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に進んでくれました。

やっと復活で、今のところ不調もありません。

良かった。

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す