News Ticker

サクラサク

今週は暖かい日が続き、花粉症の私には辛い週だったが、桜がやっと咲き始めた。

家の近くの公園には花見の人達がやって来ている。
まだまだ満開とはいかないが、春が来たという気がする。

と言うことで、赤穂市内の桜が咲いている所を走ってみた。

まずは赤穂城付近の野球場横
意外と咲いていた。
af52f074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、次は赤穂御崎

6f025111.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは花見の名所で有名の様だ。

震災の影響で、桜まつりは中止していたが屋台も数店出ていて、観光客もちらほら。
6分咲き程度かもしれないが、圧巻ですね。

そして、大石内蔵助 銅像(結構デカイ)
赤穂の象徴です。
8d1cece1.jpg

ca617daa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開になるのは、今度の水曜くらいだろうか?

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す