News Ticker

膝乗り

猫を飼っている人の醍醐味として、体の上に猫が乗ってくることがある。
夜寝ているときにやられたら辛すぎるが、その他の時は飼い主冥利につきる。

グリは風呂上り時に欠かさずに来てくれるのだが、ハナは気が向いたときにしか膝に乗ってこない。

1952497d.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は1週間前のものだが、この文章を書いているときも乗っている。
但し、体が大きいので、膝の上というよりも腹の上。

嫁曰く、「あなたのお腹が大きくて居心地が良いのでは」と。

(ちくしょう痩せてやる・・・)

ああ重たい。今日はちょっと涼しいので、お腹のあったかさが良いのかな。「グーグー」鳴いてリラックスしきっとる。移動ができん。

一方、グリはちゃんとした姿勢で膝乗りしている
4b027daa.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1kgの差しか無いのに、なんて軽い

ちなみにふたりとも部屋着(パジャマ?)で失礼しました m(_ _)m

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

1 Comment on 膝乗り

  1. めいちゃん // 2011年6月18日 at 8:54 PM // 返信

    こんばんわ。本当、猫が膝の上に居ると、動いちゃ悪いと思ってしまいますよね。で、動くから猫を膝から下ろそうとすると、うちの猫は怒って噛み付いてきます!!なんてわがままな!まぁでもそのわがままさが猫のおもしろくてかわいいところでもあるんですが。性格もいろいろだし、おもしろいですよね!

コメントを残す