News Ticker

3本ローラー ELITE Arion Mag

以前から欲しかった3本ローラー

ELITE Arion Mag

を購入。ヤフオクに出店しているお店から購入し、海外よりも安く購入することができた
0.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりデカイです。

どのくらい大きいかというと、
3a7b3655.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナよりも、そしてテーブルよりも大きい。

ハナによる念入りな監査が行われ・・・
b50a1dbb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか箱の上でくつろいでいます。

ハナやグリがウロウロするのを手でよけながら箱を解体し、まずは廊下に設置してみたところ、やっぱり大きいことが分かります
c5e0b921.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車を置いてみると、こんなかんじになります
b0629f4b.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所でちょっと乗ってみると、音が反響するわ、振動してうるさいわ、自転車からも音するわ
と言うことで、場所を変えないと無理です。

隣の部屋に移動してみたのですが、音自体は全く変わりません
5a6d36fb.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、、、困った。

その時嫁さんは上の階にいたのだが、洗濯機の脱水のような音がするって言っていました。
私が乗っていてもものすごい音がしていたのですが、まさか2階まで音がするとは。

と言うことで、防振、防音対策を実施しなければなりません。
その話はまた後で。

ちなみに、ローラーには数分で乗れるようになりました。
ビンディングにしたらコケかけたので、もうちょっと慣れてからビンディングを使おうと思います。

ちょっとしたペダリングの振れで自転車が左右に揺れるので、技術を磨くには良い練習になると思います。
あとは、限りなく湧いてくる汗対策と暇つぶしが必要です。

汗対策は押入れの奥に置いてある扇風機の再登場と暇つぶしはiPhoneによる音楽と液晶テレビの移動でしょうか??

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

2 Comments on 3本ローラー ELITE Arion Mag

  1. ローラー、やっぱり音はすごいんですか?
    いずれ導入しようと思っていたのですがマンション住まいだとちょっと難しそうですね。
    ブログランキング、ポチリ。

  2. 拙ブログにコメントありがとうございます。
    自転車にグルメは最強の組み合わせです。(笑)
    ローラーはご近所迷惑を考えると騒音対策は欠かせないようですね。
    梅雨や冬場は重宝しそうですけど。
    ブログランキング、ポチリ。

コメントを残す