News Ticker

iPhone5

iPhone5購入
73217172.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいiPhoneを買う時がやって来ました。

これまでに使っていたのは「iPhone 3G」

iPhone第二世代である為、メモリは少なく、最近のアプリはきつくなってきていた。

昨年のiPhone4Sにも心躍らされたが、4と外観が変わっていないことからスルーし、今年にやっと新しいiPhone5を買うことになった。

予約開始日である9月14日の18時18分に予約したことで第一便になり(連絡が遅くなったので焦りましたが)、23日に到着。

やはり、3Gとは全く違う。速い、画面キレイ、カメラ最高、Mapイマイチ、何故Dockが無い!!

特にカメラ機能の向上が嬉しく、自転車で遠出するさいにちょっと重くかさばる「GF1」を持っていかなくても良くなります。

Mapはイマイチだが、知らないところに行く時には「MapFan」を使うので問題なし。

3Gでは使用できなかったアプリを使うことが出来るので、現在3Gとのギャップを埋めるべくいじり中(浦島太郎状態)

色はBlackとWhiteで迷ったが「White & Silver」にした。
3Gが黒だったので気分転換。Silverの雰囲気がすごくよく満足です。
7017224f.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観は非常に気になっているので、ケースなどには入れずに持ち歩く予定です。

ただ、外装は丈夫になったとはいえ、壊れるのは嫌なので、表と裏にフィルムを貼る。

裏はさっき貼ったが、やはり異物混入対策が難しい。

やはりお風呂の中で正装になって貼り付けるべき。

次にやらなくてはならない事は、会社のYさんに教えてもらったカメラのアプリを試してみることだ。

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す