News Ticker

大分県 姫島産 車海老を食す

クリスマスプレゼントとして実家から「大分県姫島産の車海老」が送られてきた

大分県以外の人が知っているかどうかは分からないが、姫島は車海老で有名。
大分に住んでいる時には食べたことが無い(と思う)。
IMG_0723.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

オガクズに入っているなんて、なんて高級。

まだ生きているって言っていたので、箱のなかをさぐってみたら・・・
IMG_0728.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

いました。そして元気でした。

どのようにするのが良いか悩んでいたけど、新鮮なものは新鮮なうちにと言うことで、全て刺身で食べることに決定。
エビたちを冷たい水で洗い
IMG_0730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

皿に並べていく。
IMG_0733.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の部分は「鍋焼きうどん」のダシにする。

このエビに合うようにハンガリー産の白ワインを買ってきた
IMG_0740.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

エビは弾力があり、臭みもなくとても美味しかった。

やはり刺身は最高。

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す