News Ticker

岡山へTeam Buildingサイクリング

今日は、ウチの工場にショートステイのためにUSから来ているGregと親睦を図るのを目的として、「Team Buildingサイクリング」に行ってきた

集合は岡山県瀬戸町に9時。と言うことで、赤穂からは当然のごとく自走です。

約40kmあるのでゆっくり走っても2時間弱を見積もる。8時半頃に集合場所に到着し補給するために6時40分ころに出発

天気は事前の予想に反してそこそこ快晴

1

岡山へはR250を西に向かう

兵庫と岡山の県境に入り

1 (1)

鹿久居島と日生の間に建設中の橋を見る。もうすぐくっつく

1 (2)

その後は、備前焼の里「伊部」を通り、集合場所近くのローソンに到着

予定通りの時間だったので、ちょっと補給

1 (4)

その場所には4名集まり、最終の集合場所である東岡山に行く

ここには主役のGregや2ヶ月前に自転車を買ったU君。マウンテンバイクで参加のYくんも集合

総勢9名で百間川を南下し、朝日川を北上するルートを走る。百間川の西側はトラックが多く、走るのが困難だったが、無事に児島湾大橋まで到着

1 (5)

自転車は道路の右側にある歩道しか走れない。しかも坂キツイ

橋を渡った後はグルっと回って、本日の昼食ポイントの「岡山市中央卸売市場 ふくふく通り」に到着

その中でも日本ぽいところということで、海鮮丼を食す

1 (6)1 (7)1 (8)

ここではGregの前の席に座り、US出張時の話や日本での食事の話などをして楽しんだ。

Gregはホタルイカの全身が初めてみたくて、恐る恐る食べていた。でもダメじゃなかったみたい。

この後は皆と朝日川を北上するつもりだったが、全体的にゆっくりペースだったことと、食事が中々出てこなかったことで、タイムアップ。

よって、ここからは一人で東に向かうことにした。残りは50kmチョイ

 

東に東に向かう。朝は西に向かうのにちょっと向かい風だったので、帰りは期待していた。

でも、帰りは強い向かい風だった。まあいつものことですね。

香登で補給の「しょうゆソフトクリーム」を食べて、家につく。

1 (9)

疲れた時に甘いものは良いですね。

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す