News Ticker

3本ローラーはSUFFERFESTと共に

2月にアメリカ出張に行った時の通訳さんが自転車乗りだった。

彼は宮崎県に教師として滞在していた数年間の間に自転車にハマり、宮崎を中心に大分などにも自転車で行ってみたりしていたらしい。

最後の昼食中に、彼と自転車談義に花を咲かせていたのだが、彼から「SUFFERFEST」って知ってるかと問われた。

私はその時は知らなかったのだが、iPadで見せてもらったところ、ローラーなどの自転車トレーニング用の動画であることがわかった。

詳しくはこちらから→「http://www.thesufferfest.com

 

画面には自転車レースやサイクリングの動画や音楽が流れ、目標ケイデンスやトレーニング強度が映し出される。その目標に向かってもがくのがこの動画の目的である

日本語版は1話くらいしか無いが、英語バージョンは自転車のシチュエーションに合わせた幾つもの動画がある。

 

それをiPadにいれてローラーを漕いでみた

1

ちょっと小さ過ぎでよく見えない・・・。

 

言葉などでもこちら側を鼓舞し、トレーニングさせてくれる。

なのだが、動画中で「ケイデンス90で頑張れ」と言われるが、その動画ではどうみてもケイデンス70位だったりもしている。ちょっとツメが甘いところもあるが、そこは目をつぶる

 

ローラー中はとても暇なので、こんな動画を使いながら漕いでみるのもひとつの手である。

1 (1)

 

でも、やっぱり外を走る方が気持ち良い。今日は向かい風が強く気が滅入っているけど・・・

 

しかも、その風にあおられたのか、現在赤穂では山火事発生中!!さっきNHKでもでていた。うちには影響なしだが、早く鎮火することを祈っている。

 

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す