News Ticker

SpeedplayにはKeep On Koversを

2年前にIzalco買った時にそのペダルにはSpeedplayを取り付けた。

そのままだと、金属が露出している為に滑ったり、ネジ取れたり、ねじ山潰れたりと良いことはない。

それを防止するために先人たちの知恵である「Keep On Kovers」を取り付けた。昨年に1回めの交換を行ったが、今年もその季節がやってきた

1 (1)

 

所々クリートの金属部が露出している。

 

外してみるとボロッボロ・・・

1 (2)

 

1年間使ってるし、5月の京都ではこんなところや

1 (6)

こんなところ

1 (5)

そして写真にはないが伏見稲荷近辺を歩きに歩いたので、ボロボロになってもしょうがない

 

そこで今回購入したのがコレである

1 (3)

Z がついて・・・

前回のものよりも耐久性が4倍向上したらしい(驚)

今回も前回と同様で2セット買った。これまでは1年に1回交換だったから(練習不足がバレてしまう・・・)、今回は8年となる計算。

 

なわけない。と思っているので、耐久性試験後の結果を次回交換時に行います。

(その時までブログが続いていればだが・・・)

 

と言うことで綺麗になった

1 (4)

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

2 Comments on SpeedplayにはKeep On Koversを

  1. はじめまして。
    私もクリートカバーをノーマルからZに変えてみました。
    4倍もつかどうかは少し怪しいですが、現状で2倍以上は長持ちしていますね。

    • 船乗りさんはじめまして。
      2倍ですか!?期待できそうです。ちなみに、Xなるものも発売されてて、次は16倍かと思って、もうちょっとで買うところでした。アブナイ・・・。

コメントを残す