News Ticker

ジョジョジョさんとの初ライド

日本ブログ村のロードバイク カテの

誰ぞ一緒に走ってくれまっしゃろか

のブログ主であるジョジョジョさんと一緒に走ることになった

 

その過程は、

1.私がジョジョジョさんのブログに「一緒に走りましょう」とコメント

2.昨日の夜にジョジョジョさんから初ライドの提案があり

3.私が朝の3時にたまたま起きて、そしてたまたまメールを開いて、たまたま用事があいていたので初ライドが実現

 

5時半過ぎに「坂越橋たもと」を集合場所として出発

1

太陽の存在感が半端無かった。でも単焦点のレンズではなかなか表すことが難しい・・・

 

集合場所に到着し、初対面ということで自己紹介。

ジョジョジョさんの以前のブログやメールでやりとりした内容から、ある一つの疑念が有った。

それを聞いてみると、やはり疑念は当たりであった・・・

 

何かというと、ジョジョジョさんと私の嫁は同郷出身。しかも苗字が一緒。その地域には同じ名字を持つ家は2つしか無い。

嫁曰く、親戚ではないが、その存在は知っている。

たまたまジョジョジョさんのブログを見て、一緒に走ることになったが

「世間って狭いもんです。(驚)」

 

今日の行き先は御津にある道の駅往復。

1 (1)

1 (2)

ここでは自転車のことをいっぱい話し、ジョジョジョさんのお友達が来るのを待つ。

その方も色んな所を走っているらしく、話題が尽きない。自転車乗りが集まるといつも自転車のコトばっか。でも会社以外の人と話をするのはこれまで経験が少なく、とても楽しい。

 

その後復路をジョジョジョさん先行で走り

1 (4)

赤穂まで帰ってきました。

ブログを通じて人の輪が広がるって良いですね。いろんな刺激を受けます

 

ジョジョジョさん>今日は誘って頂いてありがとうございました。また一緒にどこかにいきましょう。100kmも私で良ければおともしますよ。何人かで走ったほうが楽ですし。

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

5 Comments on ジョジョジョさんとの初ライド

  1. はじめまして。
    ジョジョジョさんのブログからきました。
    私は最近ロードバイク乗り始めた とらお と申します。
    たつの市にすんでます。

    初心者で一緒に走っていただける仲間さがしてます。
    今日七曲走られたようで。
    わたしも最近海岸沿い走るようになりました。

    ameburoでブログしてますんで
    よろしくお願いします。

    アドレスも入れておきます。

    • とらおさん。はじめまして。
      皆で走って、そして色んな話をしたらとても楽しいので、時間を合わせて走りたいですね。海沿いも良いですし、R29号北上しても楽しそうですね。
      ジョジョジョさんのブログにもいろんな方がコメントされているようですので、いつか企画しましょう。
      とらおさんのブログもブックマークしておきます。

  2. ジョジョジョ // 2014年6月16日 at 8:42 PM // 返信

    nagkazさん、ブログアップありがとうございます!そして当日はずーっと引いてくださりありがとうございました。とてつもなく楽しかったです。また鍛えて、懲りずにお誘いするかと思いますが、迷惑でなければ一緒に走ってくださいm(_ _)m
    とらおさん、ぜひ一緒に走りましょう~。

    • ジョジョジョさん>こちらこそ楽しかったです。それと勝手にリンク貼っちゃってごめんなさい。
      一人だとサボりぐせが出てしまうので、いつでも誘ってください。前を引くのはきらいじゃないんで、トレーニングに付き合いますよ。

  3. 私もリンクを張らせていただきたかったので、ありがとうございます、こちらもはっておきますね★

コメントを残す