News Ticker

久々の万葉の岬

久々の万葉の岬

 

裏乗鞍から一週間。

 

直後は「肉離れかっ」ていうくらい痛かった足全体も何とか治まったため、ちょっと走ってきました。

 

今回の目的は、回復走+ペダリングの修正。

回復走は言わずもがな。ペダリングの方は、これまで回転数80rpmくらいで回していたのを90rpmに変更すること。

ある本を読むと「ホビーライダーの90rpmでは空気を押しているだけ」ということを信じていたが、今となってはアキレス腱や膝にダメージを抱えるようになっている。

 

そのペダリングを修正するために、一度初心に戻り90rpmに戻すことを考えた。

 

とりあえずくるくる回す。

 

回しながら、落ち着いてペダンリグについて考える。今まではトルクをかけようとするとどうしても膝から下に力が入ってしまっていたが、それをユックリとトルクをかけないようにしてペダルの矯正を行うことにした。

 

まあ、月曜日は暑かったので速くは走れなかっただけだが、これからもこの走法を試してみる

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す