News Ticker

イギリスに行ってきた その1

仕事でイギリスに行ってきた

 

経路は岡山空港→羽田空港→ヒースロー空港→ロンドン散策→マンチェスター空港→ブラックプールへ

P1000411 P1000414

羽田空港の国際線ターミナルは初めてだった。

時間が有ったので、展望台でちょっと休憩。その後ラウンジにて最後のカレーを食べる

今回はANAのプレミアムエコノミー。エコノミーよりもちょっと幅が広く、ちょっと足が伸ばせる。ご飯はエコノミーと同じだが、飛行機の中ではあまり食べないのでまあ良い。

 

基本的にはほとんど寝れないが、13時間後にヒースロー空港に到着。

この島に上陸するのははじめてだ。

 

この日はロンドンに一泊なので、ヒースローエクスプレスニてパディントン駅に向かう。

でも、予想していたターミナルとは違うところに到着したのでちょっと焦る。

P1000417 P1000419

これらの看板にしたがって駅に向かう。

P1000420

駅ではチケットを買うのにカードが使えずなけなしのポンドを使用。

ヒースロー⇔パディントン往復で6000円ちょい。15分位しか乗らないので高いと思うが、ロンドンまで一直線なので便利

 

そして、パディントン駅に到着

P1000423

P1000424 P1000422

今夜のホテルはこの駅に隣接しているヒルトンに宿泊。

もうちょっと駅は大きいと思っていたのだが、意外と小さく直ぐにホテルにチェック・インした

この時17時前。

 

さて、夕食の時間まではまだ余裕があるのでちょっと散策する

地下鉄で夜のバッキンガム宮殿に行ってみる

P1000443 P1000447

エリザベス女王がいる時は、この建物に旗が立つそうだが、この日はいなかったみたい。

ちなみに、日中は赤い服で有名な近衛兵がいるそうで、それを見たさに多くの人が門の前に集まっているそうです。

近衛兵を見る機会はなかったけど、良い訪問でした。

 

そして、夕ご飯だが・・・。仕事になったら美味しいご飯は食べれないだろうということで、最後の日本食を用意してもらいました

P1000431

写真を撮ることはハバカレタので一枚も無いが、日本人の調理人やスタッフの方による美味しいごはんでした。イギリスの料理は美味しく無いと言われるが、素材は悪くないことが分かる。もちろん直輸入のものも多いと思うが、日本と同じ島国なので魚は美味しいらしい。

 

でも、ここは、とーっても高かった。

 

そしてホテルまではタクシーで帰る。タクシーも「シャーロック」というドラマで見た形と同じでちょっと興奮。

 

そして、グッスリ就寝。

次の日はロンドン観光などですが「イギリスに行ってきた その2」に続く

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す