News Ticker

東京観光

ちょっと東京に用事があり、空いた時間 空けた時間を使って東京観光してきた

 

ルートは、

1日目:品川の定宿 → 築地 → 浅草寺 → スカイツリー → 根津神社 → 台場

2日目:品川の定宿 → 新横浜 → ラーメン博物館 → 日産スタジアム

 

まずは築地で朝食

P1000744 P1000748

今回は、「マツコの知らない世界」で紹介されていた八千代でフライを食す。サクッとふわっとしていて美味しい。

 

本当はフォーシーズンのパスタも食べたかったが次の機会にする。

 

その後は浅草寺に行くのだが、なんだか人だかりが・・・。

P1000754

よく見てみると「中村鴈治郎 襲名披露 お練り」だった

P1000757 P1000762

ココでも中を歩いただけで、スカイツリーまで歩く。ひたすら歩く

P1000775 P1000781

上まで行こうかとも思ったが、ここに上るのは嫁と行く時にまでとっとく

 

その後は上野まで行き、自転車屋をめぐった後に根津神社まで歩く。ココでも歩く

P1000782 P1000794 P1000787

東京大学の近くにある「根津神社」はこの数多くの鳥居で有名みたい。

このような風景は好きなので、京都の伏見稲荷にも行ってみたい(昨年に自転車では行ったけど、鳥居のとこまでは行かなったので)

 

P1000798

凛々しいというかナンカ怖い。

 

次は台場だ。観光で訪れるのは初めて

P1000809P1000826P1000829-EditP1000817 P1000813

ガンダムだけ見てこの日の観光は終了し、夜は大学時代の友達との飲みであった。

大学卒業以来会っていなかった友達とも会えたし、皆20年も経っているけど、基本的にはなにも変わりはしなかった。一人飲み会を忘れてて来れなかったけど、次の機会に会うのを楽しみにしている。

 

2日目の目的は、「XEROX Super Cup 2015」である。久々のサッカー観戦。前回は岡山カンコースタジアムでの天皇杯だったので、日産スタジアムのような大きなスタジアムで見るのは、コレまた大学時代のトヨタカップ以来だ。

 

と、その前に前夜に横浜在住の友達に聞いていた「ラーメン博物館」に行ってみる。

P1000841 P1000842

P1000837

 

地下のスペース(B1, B2)にこんなものを作るなんてすごい。

 

P1000833 P1000836

入場だけで300円ちょっと必要なのがちょっとつらいが、いろいろなラーメンを食べることが出来て良いかも。時間とお腹が空いていたら2杯位はOKな気もする。

 

それでやっと「日産スタジアム」に到着

P1000846

この日はガンバ大阪と浦和レッズの決戦。

P1000859 P1000860

数日前に予約したので、結構上の方の席だったが、全体を見渡すことが出来て意外と良かった

P1000865

練習風景も面白い。中学〜大学までのサッカー時代を思い出す。特に高校時代はまじめに練習していたので感慨深いものがある。

 

ちなみに、試合がはじまった時に、Facebookに投稿したら「同じ会社の人」も来ていたことがわかった。世間は狭い。観客が5万人前後も入っていたので、それも可能性としてはあるかと。

 

そして、選手入場

P1000869 P1000873

試合運びとしては、両チームとも新加入の選手がいることで、前半はその連携も良くなく、さらに両チームとも消極的な試合運びだったのでイマイチだった。

 

面白かったのは、「オフサイド」が起こった瞬間に皆が同じタイミングでつぶやくように

「オフサイッ」

と、言っていたのが共感できた。

 

そして、後半。

選手間の連携もちょっとずつ良くなったのか、疲れてきたのか、シュートまでつながる攻撃が増えてきた。そして、ガンバの赤嶺とパトリックが交代し、そのパトリックと宇佐美の連携でゴールが生まれる。やはり昨年から一緒にやっているだけある。

 

一方、浦和は期待のFWであるズラタンが入るも、そのズラタンに良いボールが入らない。

人を探す時間が長く、良いタイミングで前に運べないし、直ぐにバックパスをする。そして、ブーイング。

チームの攻めとしてはまだまだな感じがした。柏木からどのようにボールを散らすのかが課題のようだ。柏木は兵庫県人で自転車でよく走るところ出身なので期待しているのだが・・・。

 

後半も終わりに近づき、浦和のミスをパトリックが見逃さずに追加点

P1000881

(この後、ユニフォームを脱いだことでイエローカード)

 

そして終了。久々のサッカー観戦は面白かった。今年はヴィッセル神戸のスタジアムでも行ってみようかと思う。あそこは専用スタジアムなので、もっと楽しめると思う。

(ファンではないけど)

 

帰りの新幹線では、先週の静岡出張では見れなかった富士山を見ることができて満足

P1000886

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す