News Ticker

バーテープを変えて気分一新してみる

前にバーテープを変えたのが昨年の10月

その後、ブラケットの角度の変更やらなんやらで巻き直したりしていたのだが、やはり白だとナンカ飽きてしまった。

 

相変わらず飽きるのが早いのだが、裏乗鞍前の気分転換にバーテープを変えてみた

ちなみに今の状態は

P1010346

P1010343

唯の白ではないのでこれはこれで良かったのだが、やはり汚れが目立ってしまう。

 

と言うことで、次のバーテープは

「fizik super light ネオンピンク」

P1010349

何故、これを選んだのかというと・・・

FOCUSのシクロクロスに乗ってレースに出ている「Team Rapha FOCUS」の色だったから。もちろんバイクの色は全く違うので、似合うかどうかは分からない。

 

また、大学の時に兄に譲ってもらった初めてのロードバイクもバーテープはピンクだった。

 

と言うことで、約20年ぶりのピンクである。何回も書くが、似合うかどうかは分からない・・・。

 

何の不具合もない白色のバーテープを剥がし、ピンクのこれをハンドルにかけてみる

P1010352

まあ、何とかなりそうなのでいつものとおりに巻いていくと、

P1010355

完成!

ハンドルの上側はロゴの場所も意外と合っている。

でも、下側はメタメタ。

 

ロゴ付きのバーテープは初めてだったが、気にせず巻いていても意外となんとかなる。しかし、もうちょっと気にしてやっていれば、完璧になったかもという残念な気持ちもある。

 

他の角度から見てみると

P1010354 P1010353

色的には何とかなった感じだろうか?

いたるところに赤の差し色があるので赤でも収まりが良かったかもしれないが、ここにキワモノ自転車の完成です。

 

「西播地方+FOCUS乗り+ピンクのバーテープ」は、おそらく私ですのでいつでも声をかけてやってください。ついでに裏乗鞍に行ってもFOCUS乗りは少なかったので、この色の組み合わせはおそらく私です。

年代別の最後尾の方を走っていますので、見かけたら声をかけてやってください

 

5月のブログに色んな色が登場する回があったが、ピンクが入会した事で役者が揃った感じ。

 

着々と裏乗鞍に向けて準備が整っている今日このごろ。

 

但し、まだ案内の紙が届いていない。本当に応募できていたのかが気になるところである。

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

2 Comments on バーテープを変えて気分一新してみる

  1. 前に変えてからもう半年以上になりますか。同系色でそろえるのもいいですが、さし色が映えるのもいいですね。乗鞍がんばってください!

    • 色を増やすのもどうかと思いましたが、何事もチャレンジです。乗鞍の参加証も届きましたので頑張ってきます。ジョジョジョさんもレースがんばて下さいね。

コメントを残す