News Ticker

SRAMのハンドルバー エンドプラグ

バーテープを一新したのに合わせバーエンドのプラグを変えたくなった。

これまではずーと前から使用しているものだったのでもう飽きてきたというのが本心ではある。

 

と言うことで、いろいろと探してみたのだがなかなかよいものは無い。

良いと思ったものはモーターサイクル用だったりしていたし、買う寸前まで行ったのはキャノンデールのものだったりした。

FOCUSにキャノンデールはどうかと思い(と言っても、自分から言わなければわからないレベル)、他のものを探すこととした。

 

と、ここで誰かがweb上でSRAMのカエルマークが最近なくなり始めたと言っていたのを思い出した。このことは聞き違いだったのかもしれないが、SRAM扱い者として「カエルは良いかも」と考えて探すこととした。

 

いつものAMAZONさんでは見つからず、楽天で二つほど見つけることが出来た

P1010365

 

2個セットのカエルマーク

P1010366

このシルバー部分がライトによって光るらしいのだが、ちょっと寄ってみても、光るところはよく分からなかった

P1010368

よこ側から見てみるとギザギザになっていてすんなりとは抜けないことが分かる。

(以前コケた時にプラグがいつの間にか抜けていたことを思い出す)

 

そしてハンドルに取り付けるのだが

P1010372 P1010375

ピンクのバーテープニモマケズ、カエルくんが主張してくれる感じが良い

 

P1010376

 

と言うことで、裏乗鞍前のちょっとした気分転換でした

 

裏乗鞍前の準備としては、ジテツウをしてみたり、近くの山を上ってみたりと昨年よりは充実した6月を過ごすことが出来た。

後一週間で体調を整えていきたいと思う。でも、直前の1週間内の夜に会議が3つあり、台風もいっぱい来るということで、ちょっと凹み気味ではある。

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す