News Ticker

New 自転車 BRUNO Ventura Drop (嫁用)

検討約4年、ついにこの日がやってきた。

自他ともに認める「インドア派」である私の嫁がついに自転車を買いましたヽ(^o^)丿

 

購入した物は「BRUNO Ventura Drop 2015」

P1010381P1010396P1010389 P1010387 P1010388

2015年モデルにおいてVeturaが乗りやすく生まれ変わったのです

 

我がIzalcoと比べてみると・・・

P1010391

方向性が全く違うのがよく分かります

 

7月4日に岡山に用事があって、そのついでに「Freedomさん」に寄ったところ、展示車が有ったので時間をかけて観察し購入を決定。さらにその展示車を持って帰っても良いということだったので早速家に持って帰りました。

 

サドルは「BROOKS B17」

P1010392

店長さんも「渋いですよね〜」て、言っていた。

確かに渋い。でも硬い・・・。2ヶ月くらい我慢して乗っていたら、革がこなれてくるらしい。

 

タイヤは小径車と言うことで20インチのパナレーサー

P1010393

ディレイラーは世界のSHIMANO。2 x 8速でツーリングにも十分に力を発揮できる

P1010394

但し、フロントのインナーが若干大きいので、きつい坂を上るには役不足の感が否めない

 

変速は「ダブルレバー」だった。私が学生時代に乗っていたのもダブルレバー

P1010395P1010385

これもまた渋い。

 

ハンドルとブレーキが変わっていて

P1010399P1010386

握りにくそうなハンドルだった。まあ、フラット部にブレーキがあるのでウン十年ぶりに自転車に乗る嫁さんには合っているのかもしれない。

ブラケット部を持つとブレーキまで遠く、ちょっと不安な感じがする

 

鍵はABUSを選択し

P1010382

リアのライトはknog。何故かハートマークをチョイスする嫁さん

P1010383

フロントライトは私のものを流用しようと思っているところです

 

そして、5日は天気が良かったので、2人で赤穂市内を散策してみた。

P1010401 P1010406

まずは赤穂城周辺を走る。

 

このルートは散歩コースなのだが、自転車で走っていると「観光客」と思われるのか、二人のお父さんに赤穂城の説明を受ける・・・。

 

よく知っているのだが、話を断るのもどうかと思い素直に聞き、写真も撮ってもらった。

記念になりました。ありがとうございます m(_ _)m

 

赤穂城を後にした我々は、一旦は家に帰ろうかと北に進路を進めたが、まだ疲れていなく、乗り足りていないという嫁さんの意見を聞き、海方面を目指すこととし、南に進路を変更したこととした。

 

赤穂海浜公園周辺では潮干狩りが行われていたが、「潮干狩りってこの時期でしたっけ?」と思いながら最終目的地である海を見ながら休憩とする

P1010409P1010407

 

かなりのゆっくりペースでしたが、嫁さんと自転車に乗れて楽しかったです。たった12kmでしたが、嫁さん自身では一日の最長ライドだったのではないかと思います。

これに懲りずにまずは赤穂市内で練習をして、それから車でどこかに走りに行ってみたいものです。

 

最後に、この自転車の良い所は適正身長が155〜180 cmであり、嫁さんの身長である156 cmから私の身長の169 cmまでカバーしているところです。

つまり、嫁さんが飽きたら私が乗り回すことができるのです \(^o^)/

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す