News Ticker

雄鷹台山 トレイル:専用の靴を投入

春に引き続きトレイルランをやってみた

 

実はGW前のトレイルランにて腰か脇腹のインナーマッスルを痛めてからランは自粛していた

もう傷も癒えただろうというのと、自転車熱がおさまっていることもあり、ランを再開してみることにした。

ルートはいつもと同じで裏山の「雄鷹台山」周辺。

いつもと違うのは、シューズがおニューなこと

IMG_2003

今までのランニングシューズではちょっと滑ったりするのが怖かったので専用のシューズを投入。

会社の人にAsics, HOKA, ALTRA等を勧められたが足にフィットせず、MotrailのMountain Masochist IIIを選択。これはなんかビビッときた!

 

その他の衣装は自転車の時と変わらずでGORE BIKE WEARとモンベルとRaphaで固める。

上から、Raphaのピンクのジレ、モンベルのパンツ、GORE BIKE WEARのLeg Warmer

IMG_2001

 

春とルートは同じなので、こんな悪路や

IMG_2002

こんな林の中や

IMG_2004

紅葉の中を走る

IMG_2008

そして、設置した意図を聞きたい鉄棒にたどり着く

IMG_2005

ちなみに、この写真を撮る直前まで懸垂しているおじさんがいた・・・。

 

おニューな靴は走りやすくて危ない場面もなかった。タイム的には春よりもちょこっと速かっただけなので効果はあまり現れていないが、最近は運動をサボっていたので、まあ良い方向ではないかと思う

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す