News Ticker

GORE BIKE WEARを買う (2016年春)

春夏用のビブタイツの洗い替えが無くなった為、新たなビブタイツを買うことにした。

 

思えば、自転車に乗り始めた年にSkinsを買い、昨年にGORE BIKE WEARを追加した。Skinsはもう古くなり、色んな所がほつれてきている。

なので、Skinsの次のビブタイツが必要となり、今回もGOREの物を購入

購入先はいつものイギリス通販。定番の「Wiggle」よりも、最近は「Evance Cycles」の頻度高くなっている。その理由は欲しいもののラインナップがあるから。たまたまかも知れないが・・・。

 

と言ってもタイツだけを購入するのは送料がなんかもったいない気がするので他のものも追加で購入

 

 

まず、本命のタイツ

Gore Bike Wear Oxygen Bib Short+

P1030361

(前回も書いたが)タイツの写真を撮るのは難しい

Xenonよりもちょっと固めで締めつけ感が強い感じがする。もうちょっと慣れが必要かも。

パッドはXenonよりも落ちるが、やはり高いランクのものが使われていて、長時間でも痛みが出る感じはしない。

 

 

次は、ジャージ

これまでにGORE BIKE WEARのジャージは購入したことがない。

その理由はデザイン・・・(泣)

 

これまでは気に入った感じのものが無かったが、GOREのHPを彷徨っていると気に入った感じのものが見つかる。そして、購入できるところを探してみたらEvans Cyclesがヒットした。

 

それがこれです

Gore Bike Wear Element Finishline

Short Sleeve Jersey

P1030354

P1030353

P1030355

幾何学的な模様がとても素敵だ

赤が自分に似合うかどうかは?であるが、コレはとてもよい感じ

 

 

次は短パンである。

Gore Bike Wear Element Gore-Tex Paclite Short

P1030357 P1030359

これまでのズボン系は全てモンベルを使用していた。あれはものすごく良いのだが、防水用のズボンになると「ゴワゴワ」していて、ちょっと漕ぎにくい

なので、ゴワゴワしにくいPaclite仕様のこの短パンを購入。

防水で短パンというのもなんか変な感じを受けるが、これは自転車時も良いがランニング時にも使えるかとも思っている

まあ、Gore-Texが入っている短パンです

 

 

さあ、ここまでは完全に春夏用。ここからは必要な秋冬用を追加

Gore Bike Wear Power Long Gloves

P1030360

指ぬきでないグローブが欲しかったんです。本当は薄めで防風が良かったんだが、無かったんです・・・。

でも、これでちょっと寒い時でも不自由なく走ることができる。

 

 

次は本当に防風

Gore Bike Wear Road Windstopper

Overshoes Light

P1030365

オーバーシューズは、Goreのトーシューズとモンベルのオーバーシューズを使っていた。

トーシューズは先っぽが破れてきている

オーバーシューズはごてごてしていて履くのがめんどくさい

と言うことで、その中間になるかなと思い、Windstopper Soft Shell素材のコレを購入。靴の先っぽが破れるのはトーシューズと同じかもしれないが、冬になったら活躍を期待している

 

 

最後に・・・

Gore Bike Wear Equipe GTX Cap

P1030362 P1030363

最近、ヘルメットの下にはバンダナをかぶっているのだが、結び目が解けたり、かぶり直すのがめんどくさかったりでキャップに興味を持っていた。

せっかくなんでGoreの物を購入し、ヘルメットとの親和性はとても良いのだが・・・、GORE-TEXが入っているので、春夏には向かないと判断。

秋冬に期待です

 

 

と言うことで、計6点。

買いすぎました・・・。税金もがっぽり取られました。

 

ちなみにタイツやジャージ、グローブはMサイズ。今の体型だったらMサイズ(Asia sizeではLと記述あり)で、丁度良い感じ。どんどん痩せて自転車体形になったらひとつ下になるかもだけど、まだまだその道は遠い。

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す