News Ticker

Rapha X Chinelli Bar Tape に着せ替えてみた

約1年前に巻いたバーテープはもうボロボロ。

巻いた当初は、いかがなものかと思っていたピンクのバーテープはもうボロボロ

 

と言うことで、新たなバーテープを巻くことにした

 

が、どのバーてプーにするのが良いのかということで、ネット上を彷徨って数日後にそこそこ気に入りそうなバーテープを見つけることが出来た。

そのきっかけはRaphaのアンケートに応えることで20%OFFのクーポンをもらった時に見たRaphaのHP。以前に見た時には気づかなかったRaphaのバーテープが目に留まる。

 

と言うことで到着

P1030447

今回のバーテープ選びで最後まで迷ったのが、全色ピンクにするかどうか?

1年間のピンク生活(?)で意外とその存在感に惹かれていた自分がいる。

 

今回もそうするか?でも、これまでと同じ物なのは面白くなく、放浪のたびに出ていたのだが、このRaphaは前回までの経路とはちょっと違うけど、ピンク要素がちょっと入っている

P1030435 P1030439

黒地にピンクのチラ見せがなんかそそる

 

ちなみに表題にもある通り、これはRaphaオリジナルではなく、Chinelliとのコラボレーション。

P1030446

P1030448

実はこの柄はどこかで見たことがあり、前々回のバーテープがChinelliの同類のものだった。もちろん、厚いがゆえの感触のよさや巻き難さは健在である

 

前々回のバーテープの裏側は七色の模様で、表の小さな穴からはその七色が見え隠れしていたが、今回はピンク一色

P1030451

 

ちなみに交換前のピンクテープの状態はこんなの

P1030441 P1030444

ネオンピンク成分があり気に入っていたのだが、ブラケットの手前が剥がれているのが分かる。ちなみにネオン成分のおかげかどうかは分からないが、けっこうツルツルで固くて、バーテープ的にはあまり好みではなかった。もちろん色は好み通りでしたが。

 

これを新たなものに変更してみるとこうなる(途中写真はありません)

P1030462 P1030452 P1030456

バーテープが黒になるのは、この自転車のオリジナルの状態以来。

今ではブラケットも黒のためかなり引き締まって見える

 

ちなみにエンドキャップはSRAM 🐸のまま。Chinelliのエンドキャップはイマイチです

P1030460

嫁さん的にはピンクよりも黒のほうが良いみたい。

「何故にピンク」と言っていたし。

 

でも、ピンク要素は捨てきれないということで、前の記事にも映っていたRaphaの20%OFFクーポンで買ったコレでピンク要素を補っていきます

P1030401

 

これで裏乗鞍の準備は整った。かな?

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

2 Comments on Rapha X Chinelli Bar Tape に着せ替えてみた

  1. いよいよ今週末乗鞍ですね。天気に恵まれるといいですね。頑張って楽しんできて下さい。

    • ありがとうございます。頑張って楽しんできます!
      心配なところは天候ですね。週間天気予報ですでに午後から雨が降るようになっていますし・・・。

コメントを残す