News Ticker

乗鞍スカイライン サイクルヒルクライム 2016(前日)

さあ、毎年一回の裏乗鞍の時期がやって来ました

今回も会社の人らと一緒に岐阜を目指します

 

 

と言いたいところなんですが、出発の前日に楕円ギアの角度を替えるためにいろいろとごちゃごちゃしていたら、フィキシングボルト(ギアとクランクを固定するボルト)を破損してしまいました。。。

しかも前夜の21時ころ

 

なぜ、こんな時に割れるのか?というのか、何故こんな時間にセッティングを変えようとするのか理解に苦しむ。

5個あるうちの一つなんで、なんとかなるかもと思ったり、前日車検の時にボルト一つくらい持ってきているかもとも思ったが、セオリー通りに高山市にある自転車を調べてなんとか修復完了。

 

 

移動については、岡山からハイエースをレンタルして東に進む

P1030487

今年は岡山-兵庫組として4名(Oさん、Yさん、Aくん、私)。茨城から1名(FJさん)

 

毎年気になるのは天気。まだ梅雨は明けておらず、もやもやした感じで過ごしてきたが、今年は前の日の天気が悪いだけにとどまりそう。

IMG_2262

自称雨男が2名いるのだが、その2人がかき消してくれたのか?それとも、もう雨男卒業なのか、どちらにせよ良かったです。

 

雨が降っていて練習ができないので、全体的にユックリとすごします

この練習をしないことがレースにどう影響するのか?

 

土曜の昼食は高山ラーメン

P1030483 P1030484

麺が細めですね。もうちょっと太いほうが好みですが美味しかったです。

 

宿泊は毎年恒例の「つゆくさ さん」

P1030504

安くて、会場に近くて、温泉が良くて、ご飯が美味しくて何も言うことはない。

IMG_2266

会社の自転車チーム内では、岡山でお酒を飲みに行ったりはしないので(なぜかはわからない)、こんな時にはちょっとお酒を飲んでしまうが、まあそれもよし。

 

タイムより裏乗鞍を楽しみに来ているので大丈夫

 

 

夕食を楽しんだ後は、温泉に入って、ウェアにゼッケンを貼り付けて終了。

P1030486

 

日曜は朝5時起きだ!

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す