News Ticker

Gore Wear

久々に自転車用としてGoreの製品を買ってみた。

 

色々と事情があり今までにも数度購入しているが、これまではGore Bike Wearというブランド名だったが、これからはGore Wearとなり、その中にBike用とRunning用が分かれている構造

そして、ロゴも変更となっている(過去のはブログ内で検索してください)

 

さて、今回買ったのは・・・

ビブショーツ

Gore Bike Wearとしての初代のビブショーツは4月中のライドで縫い目から裂けてしまっていた。

今回も似たようなビブショーツを選択

昔の記事にも書いたが、ビブショーツの写真は難しい

大きな変化はないようだが、これにはパッドの部分にWindstopperの技術が使われているみたい。なんの意味があってこの技術を使っているのかがわからないが、このショーツはC7カテゴリーなので意味があるのに違いない

 

で、急にカテゴリーが出てきたのだが、

これまでGore Bike Wearは名前でカテゴライズされていた。Powerとか、なんとかかんとかとか。←もう忘れた。

 

今回からはもっとわかりやすい形となっている

数字が高くなる方が機能が良いものが使われているみたい。ビブショーツはパッドの機能が重要なので、C7を選ぶ

 

他は指ぬき手袋

これまでに使っていた手袋が古くなってきたので新しいものを追加

サイズもこれまでと同じのM。サイズチャートもちゃんとみた。

 

でも、今回のはちょっと小さかった。ぴったりサイズとなっていたので脱ぎ着が難しくなっている。引っ張りすぎてすぐに破れそう。

 

次のは、この時期には関係ないトゥーシューズ

WindStopperの技術が使われているので風は通さない。

でも、薄すぎてすぐに破れてしまうので、頻繁に購入しなければならない。もうちょっと生地を強くして欲しいのだが・・・

 

最後はシャツ。

Goreのはデザイン的にいけてないと思っている。その中でマシなやつをこれまでにも購入していたが、今回もそこそこのものを見つけたので買ってみた

青が良い感じ。私は基本的な色が青。これまでは冒険の意味もあって赤に浮気していたが、やはり青。

着た感じはぴったりサイズで比較的細く見える。とても良い買い物をした。

Gore Wearにリブランドした際にちょっとはデザイン方法にも手を出してきた感じがする。この分野は機能も重要だけど、購買意欲をそそるのはデザインなので良い方向だと思う。

 

新ロゴも見慣れてきた!

 

 

Related Articles:

良かったらぽちっとお願いします (゜_゜)では

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログへ

コメントを残す